日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

カナさんといっしょ

今日は帰省の日

 

実習のおかげで早起きのくせがついて
良い感じの時間に起きれた

 

スーツ類が全く入りきらない事件が
起きてたけど、それ以外は準備万端

 

珍しいくらい早く準備終わった


んで新聞でも読んでそろそろ出かけようと
思って最後に出発時刻を確認


…想像より20分早いぞ


今から駅向かったら時間ギリギリじゃん!
ってことで急いで出発


結果冷蔵庫に入れてたお土産を忘れたり
いつも通りな感じになった


クソ~


駅に向かう途中に生徒と会って
「旅にでも行くんですか」って聞かれた


それもいいかもしれないと思った


駅についてお土産買って切符買って
なんとか新幹線に乗れた


そしたら駅のホームで香菜さんにばったり会う


んで隣に座ってお互いの教育実習の話を
ずっとしてた


俺だけが楽しかったわけじゃなく誰でも楽しいんだな


教育実習だけでもみんなやればいいのに


香菜さんは1人だけの実習だったらしく
好き勝手できたらしい


授業も3回しかやらなくて
しかも先生が準備した授業をやるだけで
全く大変じゃなかったって言ってた


なめすぎやろ


しかもソフト部担当になったけどほとんど行かなくて
代わりに男子バスケとか男子バレーとかに
ずっと行ってたらしい


先輩だけど本当に好き勝手してるな


香菜さんからは他の先輩の現状も聞いた


昨日冨水さんに聞いたよりいっぱい知ってた


院に行った先輩が多くてちょっと嬉しい


千葉に帰った後は荷物片づけたりしてバイトに行く


久しぶりに会う塾の生徒は赤湯よりも大人びて感じた


いや、赤中が幼稚すぎるだけだと思うんだけどさ


同じ中1でもこんなに違うもんかね


でもやっぱり中学生と話すのは同じように楽しいな


塾講やってて良かった


千葉の夜は暑い


山形とは全然違ってしんどくて戻ってきたな~

って感じがする 


今年も扇風機だけで乗り切れるかな


不安だな


おわり