日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

尻にとげ焼き肉

今日は授業も講話もない日

 
今日で実習が終わる人の授業を見てきた

 
準備してる様子とかリハーサルとか見てて
ちゃんと授業になってることに感動した

 
すげーな

 
入れ替わり立ち代わりで先生方が来て授業を見てた


自分のときもこうなるのかな


やだな

 
掃除の時間にある生徒が「先生~」って近寄ってきた


机を運んでいたら尻にとげが刺さったらしい


意味はわからないがいきなり
お尻を出してきたので確認した


確かに血が出てておしりに何かが
入ってる感じで少し膨らんでてた

 
保健室に連れて行って
あとは哲也さんのお母さんにお任せ

 

帰りの会で先生が教え子が野球頑張ってて
みんなにも頑張ってほしいって話を
すごく真面目にしてた

 
そしたら尻に棘の生徒が教室に来て
「けつに麻酔して手術しないといけないかも」
って涙目で言い出した

 

怖いよ~とかってずっと言って
みんなゲラゲラ笑いだして
先生の真面目な話が台無しになってた


まずなんで机運んでるだけでそんなことになるんだよ


意味わからない


夜は実習生の一人が今日が最後ってことで焼き肉

 
相変わらず担任の先生は
セクハラ発言して実習生にたくさん
お酒飲ませようとしてた


ダメな人だけど、その先生がトイレで
席を外している間に他の先生が
「あの人はすごく頭いいからな」って言ってた

 

真面目にも振舞えるけどあえてバカやってる感じなのかな


頭いいけど、素がダメなのかな


両方な気がするけどすごくいい先生だな


あと1週間か


どこまで学べるかな


焼き肉のあとは体育の先生方と一緒に
龍上海に行ってきた


人生初龍上海


赤湯民としてはいつか行かないと思ってたからうれしい


今度は酔っぱらってないときに行きたい

 

 

 

 

 

 

今日で実習生の1人がいなくなってしまう


3人しかいない実習生だったからすごくさびしいな


中学校時代はあんまり関わりがなく
高校は山形の方だったから一回も見かけず


そんな感じだったけどすごく楽しく過ごせた


また会いたいなと思った


けど成人式も終わったしあとは集めないと

集まらないんだよね


またなんか機会があるといいな


おわり