日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

中川中グラウンド

今日は朝から雨が降っていたけど
連絡がないので練習試合へ行く

 
旧中川中学校グラウンドで試合をするらしいので
自転車で向かった

 
鳥上坂を登るときすごくしんどくて体力の衰えを感じた

 
んで自分のイメージだと鳥上坂を登ったら
すぐに中川中があるイメージだったけど
行けども行けども見当たらない

 

中川中はもうないのでグーグルマップでも
探せずさらに走り続けた

 

んで学校とユニフォームを着た人を発見

 

急いで向かうとそこは中川小学校で小さい子が野球してた

 
そこで中川中までの道を聞こうと思ったら
野球部に息子がいるお母さんがいて

 

「試合は米沢七中でやる予定だったんですけど
雨で中止になって赤中で練習してます」とのこと

 
何から何まで思ってたのと違う

 
試合あっても中川中ではなかったってどういうことよ

 
鳥上坂を登った意味…

 
すぐに赤湯に帰ってグラウンドへ行くと
練習というか自主練をしてた


「先生、中川にいましたよね」とか言うやつがいて
声かけろよと思った 


自主練では紅白戦をすると言い出したので
その審判をしたりそのあとノック打ったり打たれたりした


なかなか楽しかった

 

午後は指導案の修正をしてももクロ見て終わり

 

明日からまた学校か

 

明後日の研究授業の準備もあるし大変そうだけど頑張るか

 

おわり