日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

突撃激励会

今日は部活があったが二日酔いが酷かったので休む

 

一日中ももクロの記事を読んだり動画を見たりしていた

 

そして昼寝をしていたら顧問から電話が来て飛び起きる

 

地区総体の激励会をするから
金井先生にも参加してほしいということだった

 

急いで支度して雨の中向かう

 

少し気まずかったが、部員と一緒にとんかつ食べた

 
このお店は小学校の頃の激励会で食べ過ぎて
お腹壊してうんこ漏らしたことがあるから少し嫌い

 
でも今日は美味しく食べれたし
最後には景気づけのケーキまで出てきて嬉しかった

 
明日は地区総体前の最後の練習試合が
あるみたいなので応援に行く

 
雨降んないといいな 

 

 

 

 

 

 


ももクロの良さは計算されていない
無邪気さかなと思う

 

無邪気ゆえに怒ったら負けみたいな
心の広さを試されるような場面もときどきある

 

んで今教育実習で見てるクラスの子供たちも
それに近いものを感じる

 
女子に嫌われるかなとか先生の評価を上げようとか
そんなことは一切考えずに思うがままに動いてる

 

大人じゃできないと思うことだし
無邪気だからある程度許せることも多い

 

もちろん度を越えたときとか人に迷惑をかけたときは
注意しなければいけないと思うけど

 

残してあげたいなと思う部分もいっぱいある

 
どこまで注意するか流すのかは難しいけど
大事なところだよなと思った

 

おわり