日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

好かれる

今日も授業なくなった

 
またかよ!

 
だからドキドキを返せ

 
明日にやるらしいので準備しなきゃ

 
そうなると今日一日は何もない日


授業準備を進めてた


一日の最後に日誌を書くんだけど
書くことなくなってきた


必死に一日のことを思い返してみるけど
筆下手だからなかなか進まないな

 

イベントがないときのこの日記と一緒


いや、これは何もなかったでいいけど
実習日誌はそうはいかないからな


大変っすわ


生徒の話をしますか


実習の個人的な目標の一つは生徒みんなに好かれること


最近は好かれる人、愛嬌のある人とは
どんな人か考えてて
それを実践してみたいなって思って

 

途中経過


みんな、俺のことを「金井ちゃん」と呼び
女子は俺と目が合うだけで笑い出すようになった


女子に声をかけると「ああ?」って返事されるし


俺の考えてた「好かれる」と違うんだけど…

 

なめやがって

 

でも一番恐れてた「壁を作ってる」
と思われることは避けられてると思う


個人的な好き嫌いはもちろんあるけど
近寄りがたいから仲良くならない
って生徒はいないような気がする


傲慢かな


まだあるしもっといろんな人と
仲良くなれるように頑張ろう


おわり