日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ザワさん

今日は8時に起きて自動車学校へ

 

S字クランクはもういいですね、ってことで
以前うまくできなかった坂道発進をもう一度練習することに

 

全くできない…

 

5回連続失敗とかざら

 

発信するときもガタガタいってるし

 

次の次が技能テストなのに…どうしよ…

 

そのあとは学科を受ける

 

標識とか道に書かれたしるしの話だった

 

帰り道標識をみながら帰ったら駐車禁止の多いこと多いこと

 

今まで気づかなかったけどめっちゃあるな

 

あと横断歩道の標識に描かれてるおじさんの絵が
服着てないように見えて

 

なんで帽子被ってるのに全裸なの?紳士なの?

 

って思ってしまって一人でニヤニヤにてた

 

でもよく見たら普通に服着てるし傍からみたら
ただの変態だった

 

むしろ俺が紳士だった

 

そのあとは飯食って洗い物して髪切って
帰省方法調べて学校へ

 

普段の金曜日だったらだらだらして終わりなのに
今日はいっぱい詰め込めた

 

昨日考えた以上にうまく物事が進んで楽しい

 

学校の後はバイトいって本買って帰る

 

ザワさんって漫画を10巻大人買いした

 

女子野球部員とその周りの人の日常を描いてる漫画

 

日常を描くだけで全然試合の様子とかないし
特訓とか魔球とか一切ない

 

電車通学の様子とかスタンド応援の様子とか
他の生徒から見た野球部の様子とか

 

そういうことばっか描いてある

 

これ野球部以外の人には全く伝わらないのではないか

っていう野球部の内輪ネタでできてる漫画なんです

 

んで一応主人公のザワさんが女子部員なんだけど
態度とか言動が男前で惚れる

 

女子が普通に野球部やってるだけでこんなに
かっこいいのかと思う

 

んで本人の知らないとこでザワさんに憧れる
女子生徒とかマネとか会社員とかもたまに
出てきてこっちの思いを代弁してくれる

 

あと作者絵が上手

 

漫画的にはどうかと思うけど写真みたいな
絵を描いてて野球部が余計リアル

 

そんなこんなで一気に読んでしまったら深夜になってた

 

ドはまりした

 

みんな読んで~

 

おわり