日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

入所式

今日は朝から髪切りに行って買い物して
緊張しながら昼食を取ってた

 

今日は自動車学校の入所式

 

ついに免許獲得に向けて動き出しました

 

坂道を登り切って教習所に着くと思ってたより人がいて焦る

 

教習を受けに来てる人もそうだし
今日入所する人も想像より多かった

 

こんな微妙な時期に入所するひとなんていないだろう

と予想してた過去の自分が恥ずかしい

 

何、知ったかぶりしてんだ

 

受付で書類出して必要事項書いてオリエンテーション

 

もう人が結構いたので教室の後ろの方に座って話聞いてた

 

つまらなくて寝そうだなと思ったら
一番前に座ってる三つ編みリボンの女子が
ガクンガクン体揺らして寝てた

 

ヘドバンくらい揺れてて面白かったので退屈しないで過ごせた

 

そのあとは適性検査と最初の学科を受けておしまい

 

正直、1時間くらいで終わると思ってたけど
全部で4時間くらいかかった

 

長かった、もう通うのやめたいくらい

 

どんくらいかかるんだろ、とか思うと
ため息しか出てこない

 

さっさと取れるように頑張ろ

 

夜は日本シリーズを見た

 

ここまで一方的になるとつまらない

 

ただボウカーが打ったのは嬉しかった

 

シーズン10打点なのに今日だけで5打点のBOWちゃんスゲー

 

どこファンとかではなく野球観たいので
第7戦までもつれてほしい

 

頑張れ、日ハム

 

おわり