日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

偽物語

昨日の夜、どうしても寝れなくて偽物語(上)を読み始めたんですよ

 

想像通り面白かったんだけど

 

想像を超えて眠れなくていつのまにか
隣の小学校から元気な挨拶が聞こえてきた

 

でも急に眠気が襲って朝8時半に寝る

 

一応10時に目を覚まして学校に行くことも
もちろん考えたんだけどダメだった

 

また授業サボった

 

やってしまった

 

ついに堕落生活に入ってしまった

 

こんなことをするために大学に来たんでない

 

生活リズムボロボロだけど明日は絶対ちゃんと行く

 

夜はバイ

 

小学生の笑いのツボがわからない

 

何が面白いのかわからないけど小学生は
息できないくらい爆笑してる

 

先生、失笑でゴメンな

 

そういえばA君の夏休みって話があったな

 

昔は話聞いたときに窒息するかと思ったけど
今はもう絶対にそこまで笑わないな

 

笑いのツボはいつ変わったんだろ

 

最近はフット後藤のジェッタシーでめっちゃ笑ったなぁ

 

めちゃくちゃ面白かったけど10年後にはつまらないんだろうか

 

 

 

 

 

虎は死して皮を留め、人は死して名を残す
って諺知ってましたか

 

俺は今日、偽物語を読んで知りました

 

名を残せるような人になれってことらしいです

 

名を残すって難しいけどわかりやすい目標

 

できるかな

 

名前を検索したら俺のことが出るくらいに
なれたら十分嬉しいな

 

おわり