日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

化物

今日は部屋から出ないで過ごす

 

今泉さんから借りた化物語の上巻を読んだ

 

読みやすいな、言葉遊びが多くて楽しい

 

ただテスト直前に読んだのは完全にミスだった

 

ろくに勉強できなかったじゃないか(♯`∧´)

 

寝る直前に申し訳程度に教科書読む

 

知らない言葉・記号多すぎてヤバい

 

間に合わないかも(~_~;)

  

そのときは下巻読んでモチベ上げよう

 

 

 


深くものを考えてないときはポップで

格好良くてノリやすい歌を好んで聴いていた気がする

 

でも入院してる間に暇すぎたのもあって
ずいぶんと考え事をして

  

退院してからも考え事をする機会が増えて

 

それからはだいぶ嗜好が変わってきたような感じがする

 

入院前はずっと聴いてたようなものを
最近聴かなくなって

 

歌詞に考える余地が残されたものを
聴くようになってきたような

 

もしこれが大多数に当てはまるなら簡単な曲が流行るのは……

なんて失礼なことを考えてみたけど

 

きっと俺がハマりやすくて冷めやすいだけな気がするし

 

何がいいたいかと言うと

 

なんでマジックディスクにこんなにハマったのか、

誰か教えてください

  

おわり