日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

パンク

今日は午前部活

 

昨日の朝10時に起きてから一睡もしてないので結構キツかった

 

部活から帰ってくると今泉さんが自転車のパンクを直してた

 

今日はポカポカ陽気だったのでずっと作業の様子を見せてもらった

 

まずタイヤのゴムを外して中のチューブを取り出す

 

チューブを水に沈めて空気が漏れてるところを探す

 

見つけたら水から出してよく拭いて
パッチをゴム粘着剤で取り付ける

 

あとは元に戻していく

 

業者に頼むより安く済むから自分で直してたらしい

 

たくましいなぁと思った

 

今までの自分にはパンクは自転車屋さんに
修理に出すしかないと思ってた

 

選択肢が鮮やかに1つ広がったことに感動した

 

うまく言えてないけど目から鱗でした

 

夜はラスト部屋回り

 

今日で最後でおそらく一年生と話すことは
今後ほとんどないでしょう

 

同じブロックに一年生一人もいないし

 

いい人が多くて良かった

 

でもどこかでまた関われたらいいなぁ

 

おわり