日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

コラム

今日は午前中、紅白戦

 

紅白戦 いい思い出ないなぁ

 

帰ってなんとなく布団でiPhoneをいじってるうちに昼寝

 

おかげで夜も目がギンギンだぜ

 

後輩は女子寮の人と食べたり飲んだりする
ストームをしてます

 

おかげで部屋回りは小休止

 

わーわー騒いでる声を聞いてるとはめてほしくなるけど

先輩なのでグッと我慢して布団でiPhoneいじる

 

明日は入学式らしいので去年みたいには行かないと思うけど

まだ騒いでる声が聞こえてくる

 

頑張ってんなぁ(^^)

  

 

 

 

iPhoneに全国の新聞のコラムを読めるアプリがあって

毎朝それを読むのが習慣になってる

 

天声人語はもちろん山形新聞の談話室も読んでます

 

それを読んでると書いてる人に考えに触れてる感覚になる

 

頭いいとか知識が多いとかそういうのが主ではなくて

 

それはあくまで粋な文章の一部でしかなくて

 

逆に一部にしかしていないから粋な文章に
なってるのかもしれないけど

 

とりあえず自分よりずっと上の人を感じられるので楽しい

 

ぜひ

 

おわり