日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

分類

今日は一応今年最後の授業

 

月曜に3コマの補講があるから全然そんな気しないけど

 

4限の教育課程論では性による区分の授業

 

下の問題は授業中出た問題

 

次の①~⑥の文章を並び替えて
登場人物の関係を説明しなさい

 

①路上で交通事故がありました

②外科医は「これは私の息子!」とおののきながら叫びました

③重症の息子の身元を、病院の外科医が確認しました

④父は即死です

⑤息子は入院しました

⑥タンクローリーが、ある男性と、その息子をひきました

 

以上です

 

すっきりした文章ができて納得の人間関係になります

 

問題解いたあとは少数派性別の話

 

性同一性障害はほんの一部

 

身体と好きな人の性別が一致するか否かで分かれたり

 

気持ちの性別と身体の性別が一致しているかで分かれたり

 

性別を分類しようとしてみても
複雑な例はまだまだあって

 

身体は女で気持ちは男だけど男が好きっていう

複雑な人まで例に出てきた

 

性別の話を聞いたあとにNHKのゲイのノンフィクションの番組を見た

 

中村中の友達の詩を思い出した

 

凄く視野の広がる授業だった

 

ただ、大切なことなのはわかるけど
教職の授業でたっぷり時間かけて
詳しく学ぶのに違和感があったが

 

最後に先生が一言

 

「僕もゲイなんです」

 

えーーーーーっ!!!!!


えーーーーーっ!!!!!


驚きが止まりません


おしゃれだし髭生やして格好いいし全く思ってなかった

 

普通にびっくりした

 

世の中ってまだまだ奥が深いです

 

おわり

 

 

 

 

 

p.s.

 

①→⑥→④→⑤→③→②

 

登場人物は3人いたわけですがその関係は

 

父と母と息子

 

外科医は事故にあった息子の母親

 

外科医を男だと思って変な関係になった人はいませんか?