日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

小手拉大手

今日もゆったり

 

今年はポケモン映画の前売り券
使い切れない疑惑もある

 

遅起きしてテレビ観る

 

まず世にも奇妙な物語の再放送

 

なんかイマイチだった

 

そのあと劇場版トーマスを観た

 

いい話だった

 

スペンサーの小物っぷりと
典型的なフラグ立てが面白かった

 

そのあと大沼がうちに来て2時間くらいキャッチボールをした

 

もちろんだらだらと

 

色々と話しできて楽しかった

 

ただ身長を越されてたのはショックだった


夜はアカン警察を見た

 

絶対わからないなぞなぞ面白かった

 

ガチで子ども向けのなぞなぞの本に載ってるみたいです


Q 火の気のないところから煙が出ています。なぜでしょう?

 

A 誰かが放火したらしい

 

いやいやいやいや(笑

 

なぞなぞになってないぞ

 

しかも「らしい」って何


Q おばあちゃんが深さ2mの池に落ちてしまいました

しかしおばあちゃんは平気な顔で池から顔を出しています。
なぜでしょう?

 

A おばあちゃんは若い頃水泳をしていて立ち泳ぎが得意だから

 

だからなぞなぞじゃないって(笑

 

なんで過去探るんだよ

 

って感じだった

 

そのあとは部屋で猫の恩返しの漫画を読む

 

全4巻で2巻がないけど気にしない

 

やっぱりいい話だった

 

猫が自体可愛いのに喋ってると可愛さ倍増

 

DVD買いたい

 

wiki猫の恩返しを調べてたら主題歌の「風になる」には

中国語verがある(しかもヒットした)らしいので
早速 YouTubeで聴く

 

…おぉ いい感じですね

 

梁静茹さんの「小手拉大手」って歌です

 

ぜひ


おわり