日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

石橋をッ!

渡るまで!叩くのをやめないッ!

 

(ことわざをジョジョっぽくすると迫力が増すスレより)

 

今日は11時起床

 

あんま寝てなかったけどパッと目が覚めた

 

んで飯と風呂以外はずっとジョジョを読む

 

道徳のレポートをやるために
ジョジョ封印してましたがようやく解禁です


4部はほのぼのしてていいですね

 

3部が地球を救う話だったのに対し
4部は自分の街を守る話

 

「『ジャンケン』は確率ではない

 

勝ちたいと願う『心の力』だ」

 

名言です


このあとめっちゃ気合いの入った
ジャンケンをしたことは言うまでもない

 

ジョジョのキャラの見た目とか発言とか行動とかは

格好良くないはずなんですよ

 

でもなぜかめっちゃくちゃ格好良く感じるんですよ

 

その矛盾も魅力の1つです

 

ただ展開は少年マンガの王道

 

敵が味方になったり

 

闘う中で敵の能力を見破って知恵使って倒したり

 

最後は根性見せたりして

 

展開が王道で面白くて 荒木さん
特有の表現が加わってさらに面白い

 

結構言いたいこと書けた気がする

 

みんな読んでみて

 

誰かとジョジョトークしたいです

 

今度発売のアメトークのDVDにジョジョの奇妙な芸人が入るので
今からめっちゃ楽しみです

 

おわり