日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ジョジョの奇妙な冒険

今日は午前中はちょこちょこ活動して午後は部活

 

筑波との練習試合でした

 

結果は負けでした

 

でも1つ上のリーグの筑波と
いい試合になったのは良かったと思います

 

部活終わったあとは風呂入って
買い物して夕飯作った

 

久々にちゃんと1人暮らしした

 

ほいで夏休みやりたいことを実行に移す

 

それは ジョジョの奇妙な冒険を読破すること

 

寮の友達たちから面白いから読もうって
ずっと言われてて興味もあるので読むことに

 

まだ途中だけど面白い

 

絵も特徴的で1つ1つのコマが見てて楽しいし

 

セリフも独特で笑ってしまった

 

単純に話の展開も面白いし

 

要はハマりました

 

全部で100巻以上あるらしいので
頑張って読みたいと思います

 

かなり最初の印象的なセリフを1つ

 

「ネズミが蛇にぐるぐる巻きにされ
全身の骨をポキポキに折られ…
自分の死を悟り涙を流しながら…
しかも明瞭な意識を持った目で宙を
見つめてゆっくり飲み込まれるのを
動物園で見たことがある…
あれかッ!」

 

あれかッ!じゃねぇよ(笑

 

動物園でそんな悲しい一幕を見たってすげぇな

 

そんな物語と関係ところで爆笑してました


続きが楽しみです

 

おわり