日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ブロック塀

今日も学校

 

プログラミングのテストだった

 

案の定ダメだった

 

ただ来週もまたテストあるので挽回するチャンスはある


次は良点取三 


放課後は勉強

 

明日は微積演習のテスト

 

毎日テストは大変だけど1日1個だけだから頑張れる

 

今思うと高校生って凄いわ

 

1日4個の日もあったし

 

よくこなしてたもんです

 

さて 「かたち」の論理 って授業で課題が出されるんですが

 

毎回 「かたち」に関する課題で写真撮ってパソコンで提出してます

 

MOODLEなんで難しくはないけどSDカード差し込んで写真選んで
コメント書いてクリックして提出


大学生っぽい って毎回ちょっと感動してます


今日は「模様の持つ力学的意味がわかる写真」っていう課題だった

 

正直 授業聞いてても難題です


授業中の例は昔の建物の虹梁だった

 

唐草模様はただの飾りじゃなくて
力学的にも意味があるかもしれないって曖昧な内容だった

 

先生も模様と力学的意味の関係をあんまりわかってないらしい

 

なのに生徒に課題で出すっていう無茶

 

よくわからないけど俺はブロック塀の模様みたいな部分を撮りました

 

なんか っぽいなぁ っていう適当な感じです

 

端から見たら ブロック塀を
激写する不思議大学生だったと思います

 

お恥ずかしい


おわり