日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

おおお買い物

今日は午前中は部屋にいる

 

午後はとにかく1人で買い物

 

以下 買い物リスト

 

縦47×横40cmの板
縦80×横90cmより小さい棚
5mの延長コード
口6つのコード
テーブルライト
ユニフォーム洗うブラシ
ケトルと炊飯器の台
白い布テープ
1.7m四方のブルーシート

 

綿密です

 

まずホームセンターへ

 

縦47cm横40cmの板などいう都合のいい商品はなく

 

むしろ45cmがズラリと並んでた

 

ってことで45cmの板を買って
他の材料で2cm分を補う作戦に変更

 

リストに L字の小さい金具4個 を追加した

 

ホームセンターでは野菜ジュースが箱で売られてた

 

大学生の味方 野菜ジュース…

 

リストに追加しかけたけどぐっと我慢した

 

次にケーズデンキに行く

 

大画面で大リーグの試合をやってたので少し観戦

 

大リーグ面白いなって思っていたら
店員さんが近づいてきて

 

「ご購入なさいますか?」って聞いてきた

 

どこの大学生が15万のテレビを購入するんですか??


「今日は確認に来ただけなので…」
と答えて うやむやな感じでその場を離れる

 

順調に買い物を進めて最後にニトリ

 

買い物終わって寮に戻って棚とかを組み立てて満足感に浸る

 

またちょっと部屋が快適になりました

 

 

 

 

 

リストに載ってなくて買ったのはCD

 

やなわらばーの「歌ぐすい」を買いました

 

いいですね


なんか沖縄気分だし 平和な気分だし

 

最近やなわらばーの名前を聞かないなぁと思って

パソコンを開いてブログとかを見る

 

そのあと アジカンも気になる
とか
あやまんJAPANのあれ聴いてみよ
とか
夏と言えばBーDASHのコントレイルのPVだ
とか
YUIのSUMMER SONGも聴きたいけどどこのページでも聴けないよ
とか
やっぱりいきものがかりっしょ
とか
……………

 


パソコンで音楽聴いたりブログ見たりしてたら日付変わってました

 

まとめ

 

微かなカオリ はいい曲

 

おわり