日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

プレテスト

今日はセンタープレテスト

 

みんなと会えて良かったですね


やっぱり家で解くのと緊張感が違うなぁと思った

 

学校で解くと問題も難しく感じた

 

こんなプレッシャーに負けないで本番は臨みたいなと思う

 

とりあえずあと3日間あるので大事にしたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 


…やっぱりふれるべきですか ?


今日は8時30分に集合だったけど

 

8時30分起床


完全に寝坊しました

 

急いで学校に電話して遅れることを伝える

 

んで親いないので電車で行くしかないから

10時05分発の電車で行くことになる

 

とするとちょっと時間があるので今日の予定を確認

 

1時間目 公民

 

ちょっとホッとする


朝食食べてまだ電車まで時間があったので

リスニングして家を出る

 

駅に着いて他に3年生がいないかと見渡すけど当然誰もいない

 

電車に乗って 歩いて 興譲館に着く

 

向かってる途中はなんて言おうか
あれこれ考えて 正直に全部話せば
わかってもらえるだろうと覚悟を決める

 

でもめっちゃ怒られると思って恐る恐る進路室に入ると

 

大助先生「おっやっと来たか」

 

渋谷先生「はっはっはっ」

 

櫻井先生「こっからしっかりね」

 

えっ こんな雰囲気…


おかげさまでちょっと気持ちも楽に
テストが受けられました

 

でもまあ やっちゃいけない
ミスなんでへらへらしていられないんですけどね

 

公民のテストは間に合わなかったけど
次の地理には間に合ったのでそこから受ける

 

公民は残念ながら受験できず

 

明日はヘマしない


おわり