日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

黄色いの

今日は土曜講習

 

ついに本格的に積もりました 


ってことで自転車も家に持ち帰りです

 

2年生の夏に 自転車を修理して
もらったときになぜか外されて

 

それ以来 ずっとカゴの中に入れっぱなしだったこれ

 

 

f:id:mochikuro:20161018172902j:plain


もはや役目を終えましたね

 

取っとくのも意味ないけどかといって捨てにくい


小学校のとき 図書室で本を借りるときに本の代わりに挟める
「代本」と呼ばれてた木の板を未だに持ってるくらい

 

物を捨てられないタイプです

 

机の上にある一昨年の文化祭の
パンフレットもそういう感じです

 

今年の初め頃にボランティアで作った
タコさんピューピューもまだあります

 

なんか捨てられないです

 

話は戻って

 

ほんとこの黄色いのどうしましょう? 

 

 

 

 

 

 

 

 

車で家に帰る途中の道に

 

ピンクゴジラがなくなった

 

かなり前に気づいたんですけど

 

日記に書こう書こうと思って忘れてました

 

高畠だけでなく置賜を代表する建物でしたよね

 

なんつったってゴジラ水疱瘡が出ちゃったみたいな

気味悪いピンクの看板が他を圧倒する
オリジナリティーでした

 

毎回そこを通る度に

 

「誰か知ってる人出てきたりしないかなぁ」って思ったものです

 

なくなったからといって 別に悲しくもなんともないんですが

 

強いて言えば

 

ちょっとつまらなくなりました

 

おわり