日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

vs上山明新館

今日は県大会のため公欠で皆川へ

 

開会式に出て第2試合に試合

 

結果は1-6で負けた

 

粘ったけどエラーから失点が最後まで差として残った

 

攻撃の方も もちろん運はあるけどもっとレベルアップしないと

 

中央、長井戦ほど自滅したわけではなかったけど

 

結局 同じ反省

 

成長してないわけではないからこの負けでもっと強くなる

 

 

 

 

 

 

 

家に帰って ダイヤのAを読む

 

いつ読んでも熱い

 

自分らと照らし合わせて読めるのも残り2ヶ月弱

 

今はダイヤのAを読んで沸き上がる
野球へのやる気をそのままぶつけられるけど

引退したらそうではないんだなって思った

 

今はリアルに感じる登場人物の言葉・行動も

時間が経つにつれて今ほど心に響かなくなるかも

 

 

今の内に読みまくろう

 

20巻まで読んで一番好きなシーンは明川高校が負けて

スタンドから拍手をもらった楊投手が

 

「最後の最後まで俺は野球を楽しんだんだ

 

悔いはない…

 

悔いは―…」

 

と言って静かに涙を流すところ

 

そのシーンを読むといつも泣きます

 

なんとなく明川高校から興譲館
似た雰囲気を感じてしまうし

 

…っていう伝わらない人には全く伝わらない話でした

 

おわり

 

 

 

p.s.

 

楊投手ってゴッチに似てると思う

 

…っていうさらに伝わらない話

 

共感してくれる人いますか?