日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

佐藤翔さん

今日も1日フリー

 

途中で3年生で合わせて練習が入ったけど基本自由に過ごした

 

今日は部活に佐藤翔さんがいらした

 

別に興譲館のOBではありません

 

米沢駅の駅員さんです

 

去年の11月から米沢駅に転勤したそうです

 

見た目の特徴で言うなればとても大きい方です

 

佐藤さんは高校時代 進学校と呼ばれる学校に通い

甲子園に出場した人です

 

本人がプレーすることはやめたそうなのですが

野球に恩返ししたいということで興譲館
教えに来てくださった

 

ちょっと打っただけだったけど興譲館のどのバッターとも

比較にならない凄さだった

 

今後も休みの日は来てくださるらしい

 

家に帰って佐藤翔さんのことを調べる

 

高校時代4番捕手で甲子園出場

 

高校通算18本塁打

 

六大学野球の1つ慶応大学に進み3年生で4番に座る

 

ベストナインにも二度選ばれる

 

六大学選抜の四番を務めたこともある

 

プロの数球団がドラフト候補に考えていたが

社会人チームに進むことを決意

 

そしてケガの影響もあって去年引退

 

…半端ねぇ

 

そんな凄い人が米沢駅で切符をもらって過ごしてたなんて

 

世の中わかんないもんです

 

そんな最強な方が興譲館に教えに来てくださる

 

ありがたやありがたや

 

 

 

 

 

 

帰りの電車で石井君の弟に見る

 

めっちゃ普通のサッカー少年

 

ちょっと格好つけた感じの人

 

まあまあの容姿

 

これがあの一部の人から神と崇められてる石井君の弟なのか

 

世の中わかんないもんです

 

  

 

 

 

 

 

夜は北海道からお客さんが来て
本場のジンギスカンをいただく

 

2日連続でカレーだった日々からいきなり昇格

 

世の中わかんないもんです

 

 

 

 

 

 

昨日 1000円を落とした

 

月に1200円のおこづかいの自分にはでかすぎる痛手

 

そして今日の朝 リンリンの方に

 

「1000円落ちてませんでしたか?
5時半頃だと思うのですが…」

 

と尋ねる

 

ははは と笑いながら1000円を持ってきた

 

一緒についてるメモ紙には5時半に
落ちてた と書かれていた

 

見つかって良かった

 

正直 もしリンリンに落としたとしても

猫ババされてるんじゃないかと疑ってました

 

係の方ごめんなさい

 

でもまだまだ世の中には正直な人がたくさんいるな

と思いました

 

世の中捨てたもんじゃないです

 

 

 

 

  

 

いきものがかりのニューシングル「ありがとう」をフラゲした

 

555円で1曲だけ入ってます

 

ぼったくりだと思う方もいるかもしれません

 

だけどファンには関係ないんです

 

世の中そういうもんです

 

おわり

 

 

 

p.s.

 

最近 小田和正さんの名曲である「言葉にできない」を用いた

歌ネタが部室で旋風を巻き起こしている

 

大沼と高野のネタです

 

おそらく2週間後には忘れられてると
思うので記録程度に書いときます

 

決してこの日記を見たからと言って
彼らに無茶ぶりしないでください