日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

vs東北大学 そして…

今日は東北大学と試合

 

大学生が相手だった

 

試合は負けた

 

おそらくフルメンバーではない相手に

 

大学生は体も自分達より大きくて
動きも良く言えば手慣れた感じだった

 

あの人達もきっと文武両道でやってきたのだろう

 

てか前キャプテンの尚人さんがすでにグラウンドで動いてた

 

なんか大学生の雰囲気が出てた

 

場所が違うだけで印象もちょっと変わってくるなぁと思った

 

試合後 バスで移動して……

 

 

 

 

 

楽天vsソフトバンク戦を観戦

 

楽天の先発は マー君こと田中投手

 

生きる伝説 中村紀洋選手とか

 

顔、プレー、態度etc 全て格好いい川崎選手とか

 

右方向にレーザーのような打球を打つ
日本の主砲 松中選手とか

 

選手の鏡 小久保選手とかとか

 

知ってる人がたくさん出ててウォーーーッ!!って感じ

 

風は強かったけど天気には恵まれ
最後までワクワクしながら観戦した

 

途中 スクリーンに観客が映される時があるんだけど

 

そこに映りました

 

普通にびっくりした顔しちゃいました

 

アドリブ効きませんね

 

まあいいけど

 

試合は3-2でソフトバンクの勝利

 

両チームともなかなか得点できず苦しい展開でした

 

でも集中打で鮮やかに点を取ったり
逆に守る方はここぞで抑えたり洗練された試合だったと思う

 

テレビ観戦と違うのは 球場のパフォーマンスを見れることと

 

1球1打に全員が反応して一体感があること

 

あわやホームランって打球を打つと球場が一瞬「おお~っ」ってなって
ファールになると「あ~」ってなる

 

楽しい

 

あと野球観戦は野球を知っている者同士で見るのが一番です

 

守備のポジションについて話したり
バッティングフォームについて話したり
外人の名前が変化球っぽいって話したり
ユニフォームの着こなしでもめたり
ゲームでのイメージと合わせたり

 

今の高校球児が共有している知識で話のが面白いんだよね

 

とりあえずいい時間でした

 

 

 

 

 

 

行き帰りのバスで「キャプテン」って映画を見た

 

原作のマンガを見たことあって
その差でちょっと物足りなさがあるし
役者がセリフ棒読みだし実際は
あり得ないくらい動きが誇張されてた

 

だけど やっぱり熱いね

 

あっさり 俺も頑張ろ って思った

 

おわり

 

 

 

 

p.s.

 

木村拓也コーチの容態が本当に心配です