日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

サリチル酸メチル

今日は特別時間割だった

 

4時間目に化学の実験でサリチル酸
メタノールを混ぜて色々やって
サリチル酸メチルを作る実験をした

 

すぐ沸騰してしまうがそれではダメ

 

長い時間沸騰させるとメタノール
逃げてしまうのでNG

 

ちょっと緊張しながら5分温めた
その液体は

 

シップの匂いがした

 

実験は面白かったけど考察ができない

 

どうしましょ

 

 

 

 

 


部活はちょっと色々なコツを掴んだ気がする

 

思えば内野手やってまだ半年

 

1年生の方が内野やってる時間は
長いんだと今さら気づいた

 

1年生に自分の守備のことを聞いたら出るわ出るわ

 

ダメ出しが(笑)

 

それでも1年生の言うことは的を射ている

 

意地張ってないで聞いて良かった

 

 

 

 

 

 

夕飯を食べながらテレビを見てて
卓球の天才という人が対戦している映像があった

 

相手のスマッシュにだんだん下がっていく天才

 

それでもものすごく回転をかけて返し続ける

 

途中で本人が側転しながら返す
回転レシーブを繰り出す

 

最後 相手がひょいっと返すと卓球台の上に飛び乗って返した

 

その勢いのまま相手の方まで駆け抜ける天才

 

1点のためにここまで死力を尽くす
天才は流石って感じです

 

でも卓球台に乗っかったら相手のポイントだよね

 

素人目線から言わせてもらえば
面白ければなんでもいいけどね

 

最後はマルコ風に

 

おわりだよい