日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

明日にシュート

今日も1日部活

 

午後はまた審判講習会だった

 

冒頭の挨拶で

 

「みなさんの貴重な時間を使わせて
いただき本当にありがとうございます」

 

言葉だけでなく心底思ってる感じで言っていただいた

 

言ってることははっきり言ってありがちなんだけど

ここまで本気で言われたことはないです

 

ってか春になればわざわざ自分達の
試合のために貴重な時間を割いてまで来てくださる方々が

 

こんなちょっとの時間のためにあんなこと言ってくださるなんて
器デカくないですか

 

やっぱり審判の方々は素晴らしいです

 

 

 

 

 

審判講習会の帰りに高山についてって吾妻スポーツに行く

 

そこでサッカーボールを蹴ってスピードを測る

ってイベントをしてた

 

そこに行った野球部6人では71㎞/hの高山が一番

 

金井君は66㎞/hで5位だった

 

意外と差が出ないもんです

 

そしてどうやら自分達が来る前に
監督も挑戦したらしく記録は69㎞/hだったらしい

 

でも昨日挑戦した人の中には100㎞/hを悠に越える人がいた

 

あわわわ…

 

拓人君とかやったらどうだったんだろ

 

帰りの電車でめっちゃ萌えなメガネのかけ方をする人が来た

 

ボーイッシュな感じの人と特に特徴ない感じの人も一緒にいた

 

なんか気になり それは一緒に帰った
小関と薫も同じだったらしくチラ見しながら帰った

 

もう二度と会えない気もしますが

 

別にだからなんだってこともないです

 

 

 

 

 


薫が監督から一冊の本を借りた

 

『もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの「マネジメント」を読んだら』

 

っていう題名の本

 

俺もテスト期間中に新聞記事を見て知り、

マネージャーに教えようと思ったけど

 

自分が読んでない本を人に薦めるってダメじゃね?

 

って思って結局言わなかったんです

 

もし教えてたら監督の1歩先を行けてたのに

 

悔しいです

 

監督を越える数少ないチャンスを逃してしまった

 

敗因の1つは経済力かと思います

 

1600円もする本は買えません

 

所持金がガチで1円の自分には…

 

おわり

 

 

 

 

p.s.

 

おカネで買えないモノはありません

 

だが、幸か不幸かヒトはモノではありません

 

今回NO.1名言