日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

世間知らず

今日はGTECがあった

 

問題の途中 cave って単語連発

 

意味はわからないけどとりあえず壮大なイメージは感じた

 

 

 

 


帰りの電車は玲央君、大和君と一緒

 

2人とも学校やめたとか

 

2人と話していると赤髪の男が現れる

 

ワケわかんない服来てさ

 

電車の中でめっちゃ浮いてた

 

赤湯で降りたけど誰だいあれは

 

 

 

 


家に帰って夕飯を食べながら日本アカデミー賞をみる

 

出てきた映画は

 

おっぱいバレー
色即ぜねれいしょん
少年メリケンサック
余命1ヶ月の花嫁
空気人形

 

以外知らなかった

 

作品賞は全部知らない

 

これを一緒に見てた妹に言ったら

 

「え~全部知ってるよ」

 

ということでした

 

これを機に情報番組大好きでめざましテレビで同じニュースを
何度も見るのが趣味の妹から最近のニュースを聞かれるが
全然知らない…

 

GWが分割されるって知ってた?

 

冬季オリンピックってフィギュアスケート
次の日に終わってたって

 

etc…

 

これはヤバいと思ってYahoo!

 

そこで見つけた話題の歌

 

トイレの神様

 

歌っているのは植村花菜というシンガーソングライター

 

早速YouTubeで聴いてみる

 

 

 

 


トイレには
それはそれはキレイな
女神様がいるんやで

だから毎日 キレイにしたら
女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで

 

 

 

 


この歌詞はサビなんだけど植村さんがおばあちゃんから
言われた言葉です

 

10分近い歌で、植村さんの小3の頃から
始まるおばあちゃんとの生活を歌った歌です

 

泣けます

 

自分のおばあちゃんと重なって泣きました

 

ぜひ

 

 

 

 


さらにYahoo!で調べるとこんなバンドを見つけました

 

『キノコホテル』

 

早速YouTubeで聴いてみる

 

 

 

 

…なんじゃこりゃ

 

この独特さはすげえ

 

歌もPVもいつの時代っすかって感じ

 

早速Wikipediaで調べる

 

 

 

 


メンバー
マリアンヌ東雲
イザベル=ケメ鴨川
エマニュエル小湊
ファビエンヌ猪苗代

メンバーは全員キノコ・ヘアーで、キノコホテルというホテルの従業員として

役割分担がされ、またライブを実演会と呼ぶなど、細かい設定がされている。

創業当初よりコンセプトは「過激でポップな中毒性の高い大衆音楽」である。

 

 

 

 


…独特です

 

ナタリーってサイトにキノコホテルのインタビューがあったので読む

 

言葉端々から個性とセンスを感じる

 

最初のシングルはゆらゆら帝国も録音するスタジオで

いきなり録音して流れでCD化したらしい

 

スタジオのオーナーの中村宗一郎さんは
一回音楽を聴いて認めた曲だけ録音させるらしい

 

ゆらゆら帝国って単語に納得した

 

そういう系だなと

 

ライヴ映像もYouTubeにあるんでぜひ

 

 

 

 


 

…結局最近のニュースは学ばずマニアックな

知識ばかり増やしただけじゃん…

 

まっいいか

 

おわり

 

 

 

p.s.

 

授賞式でもラジオでも

 

綾瀬はるか

 

おっぱいを連呼してるのを聴いて

 

ちょっとウキウキする