日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

古内さん

今日は皆川球場に集合

 

試合補助だと思ったら「しなくていい」と言われ

何もせずに学校へ

 

午前中は1、2年生だけで練習

 

アップ→キャッチボール→ボール回し→トスバッティング→ボール回し

 

んで昼食

 

なぜか めちゃめちゃはりきって動けた

 

アップのダッシュの時からヘッドスライディングするくらい

 

トスバッティングの守備で横っ飛びするくらい

 

本当になんでだろ

 

体力に余裕があるだけじゃないな

 

 

 

午後はベンチメンバーも含めて練習

 

アップ→キャッチボール→トスバッティング→ノック①→ノック②→

3ヵ所バッティング→実戦バッティング→フリー

 

で終わり

 

ノック①では1、2年生が ノック②ではベンチメンバーがノックを受けた

 

実戦バッティングでは古内さんが投げた

 

毎日 野球している大津加さんより球のキレがヤバい

 

変化球とかギュンギュン曲がるし

 

いつの間にかイケメンになってたし

 

フォームの躍動感半端じゃないし

 

 


最近 監督が明るい

 

フリーの時間の外野ノックの時とか楽しそうだし

 

ノック飛ばし過ぎると「ごめんな~」って言うし

 

昨日の試合 9回に逆転したときは飛び上がってガッツポーズしたらしいし

 

勝った瞬間も腕突き上げて喜んだらしいし

 

試合の後 目に涙浮かべて話をしたらしいし

 

そしてすぐどこかへ行ったって

 

多分 おもいっきり泣くためだろうとのこと

 

試合後のインタビューでは「大津加を代える気は全くなかった。

負けるときは大津加と心中する」って言ったらしい

 

本当はいい人なんだろうか

 

なんか 来年まで頑張れる気がしてきた

 

 

 

とりま 明日の新庄神室産業との試合に勝つ

 

おわり