日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

vs米沢商業

今日から興譲館の夏予選開始

 

午前中は練習

 

アップ→キャッチボール→トスバッティング→ノック→

3ヵ所バッティング→ケースバッティング

 

で終わって会場へ

 

ケースバッティングでは1死2塁で ピッチャーは尚人さんだった

 

 

 

会場に着いて 左沢vs新庄南の試合を観戦

 

左沢って"あてらざわ"って読むんで覚えとこう

 

左沢は吹奏楽部の演奏がセンスあった

 

GReeeeNのキセキの応援verとかやってた

 

その後 筋トレして 一般生徒と一緒にスタンドへ

 

 

 

結果は

 

興 20000010402| 9
商 00013110100| 7

 

で勝った

 

9回の表に3点差がついていたがそこから逆転して勝った

 

9回は

 

洵平さん 10球粘ってデッドボールで出塁して攻撃スタート

翔さん ライト前ヒット

麻旦さん 送りバント

慎也さん レフト前ヒット

貴洋さん 左中間ヒット

哲也さん ファーストゴロ

大津加さん セーフティーバント

 

で逆転した

 

感動した

 

9回裏に2死1、2塁で宇野さんに強めのゴロが来て

 

それを下がって捕ろうとしたせいで頭越されて1点取られて延長戦になった

 

それでも他の人がカバーして勝てるところが団体競技のいいところ

 

興譲館は勝ったけど

 

試合の後 宇野さんは泣いてた

 

きっと次は誰かのミスをカバーしてチームを勝たせるでしょう

 

 

 

 


野郎に たら・れば は禁句だけど

 

もし米商のエースがケガで途中交代しなければ

 

無失点だった2番手ピッチャーが最後まで投げていたら

 

多分負けてたでしょう

 

興譲館が強運なのか 米商が不運なのか…

 

高校野球で勝つのは簡単じゃないね

 

運がないだけで負けてしまうんだから

 

でも運を引き寄せるために最後まで粘った興譲館はやっぱりすごい

 

こんな試合のできる選手になりたい

 

おわり