日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

新聞記事

うちは朝日新聞山形新聞取ってるんだけど

 

朝日新聞に面白い記事があったのでご紹介

 

 

 

 

※ここからさきはネタバレを含みます

 

『俺って新聞は公民館で3日分まとめて読む派だし~』

などと言う人は見ない方がいいと思います

 

 

 

 

 

 

まずは"エロ納豆"の話

 

秋田では"いろいろ"のことを

 "えろえろ"と言うそうです

 

エロ納豆とは納豆と鮪の刺身やウズラの卵などを和えた料理のこと

 

15年来から出している料理なのですが

 お客さん(多くは観光客)はニヤニヤして注文するそうです

 

ご主人曰く「人の考えることはえろえろだべな」

 

いい話だ、なんだそのオチ

 

次は北朝鮮が衛星を打ち上げるという話

 

その衛星は日本の東北上空を通過する予定とのこと

 

ここからは私の勝手な予想です

 

この衛星にはたくさんの爆薬が積み込まれていて

 燃料は日本上空にくるまでしかない

 当然宇宙に行けないので重力に従って落ちてくるはず

 

偶然 日本に衛星が落下してきて…

 

ここから先はみんな考えてね

 

おわり