日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

雛祭りだけど部活

今日は1日部活だった

 

午前中は1年生だけ

 

ロングダッシュ30本&階段20本&腕立て・腹筋・背筋・サイドステップ200本

 

を11時までに終わらせて

 

そっから12時までグラウンドの雪履き

 

んで昼食食べて

 

1時から指示が出て活動する

 

予定でしたが一向に来ないので勝手に筋トレ

 

ムカデとか楽しい

 

2時に先輩が来て遅れた理由をお話になり

 

2時30分から再開

 

素振り5分→腕立てor腹筋3分→ダッシュ20分…

 

を何回も

 

ただでさえ辛いのに監督がずっといる中だったからプレッシャーまで…

 

そっから近い距離トスバッティングと膝立ちトスバッティングをしておわり

 

トスバッティング中、横に逸れたボールを飛び込んでまで取ってくれた宇野さん

 

なのにたまたま簡単なバウンドで返せたときに監督登場

 

構えてる宇野さんの股間を後ろから蹴り挙げる

 

「楽してんじゃねぇ」

 

いえいえ 宇野さん頑張っておられましたよ

 

でも伝えられず

 

なんか申し訳ないです

 

帰りの南米沢駅で宇野さんがローソンで買ったメロンソーダを

置いてどこかへ行ったとき

 

ソーダいただきました

 

ごちそうさまでした

 

おわり