日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

いきものがかりLOVE

大好きです

 

今日は語ります

 

とりあえず何がいいって

 

邦楽ど真ん中なところ

 

コアな音楽ファンはあんまりいきものがかりのこと

あまり良く思ってないと思います

 

歌詞も深いこと書いてるわけじゃないし

 

リズムも特別カッコいいわけじゃないし

 

でも邦楽ど真ん中だから聴いてて安心する

 

あといきものがかりって名前のとおり

 

気取らない感じが好き

 

悪く言えばちょっとダサい感じ

 

親しみやすいです

 

歌作ってる水野さんと山下さんはそれぞれ自分のことじゃなくて

 

イメージ広げて歌作ってるから

 

ちゃんと歌に物語が出来てるところもいいじゃん

 

吉岡さん歌上手いだけじゃなくて

 

透き通る声してる

 

悪く言えば特徴がないわけだけど

 

ああいう声だから何歌っても合う

 

 

まとめ

 

文字では伝えきれない

 

おわり