日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

すれ違い

今日は山形に帰る日

 

今日は朝早くに出発して4時から
後輩とポケモン映画を観に行く予定

 

だがしかしBUT

 

早朝の地震の影響で乗る予定の路線がもろに通行止め


午前中に解除されたけど電車は大幅に遅れる


結果

 

米沢に4時45分 着

 

歩夢君ん家に荷物置かせてもらって
自転車も借りて映画館へ急ぐ


(本当に助かった)

 

途中 JOYみたいな髪型の南谷に会う

 

急いでんだ ごめん


そのあと 祐とすれ違う

 

急いでんだ ごめん


そのあと神田君とすれ違う

 

…急いでんだ ごめん


映画館到着してチケットもらう


1階の受付と2階のチケット切るとこで

 

「えっ……!?今からですか!?
今からだと40分ほどしか観れませんが」

 

って言われた

 

汗だくのお兄さんが前売り買ってて
しかも残り40分なのに観る恥ずかしさ半端じゃなかった


そりゃそうだけど早く行かせてくれ


汗だくで座ると映画はクライマックス

 

話 わかんねぇって感じで終了

 

そのあと門倉とタッツーと買い物して飯食って帰る

 

まあ後輩と話すために来たようなもんだから

映画はどうでもいいです

 

いっぱい話せて良かったがリア充目線はよろしくないぞ

 

赤湯駅から家までの帰り道、謙君とすれ違う

 

急いでんのかな?今日も立ち乗りだし

 

そのあと周平君と会う

 

1時間くらい大学のこととか話す

 

いいね こういうの

 

なんかすごく楽しかった


んで無事家到着

 

地元の知り合い遭遇率高し

 

おわり

 

 

 

 

 

p.s.

 

初めて 勇者ピヨヒコと魔王の城を観た

 

テレビさえあれば毎週観るのに…