日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

傘のための傘

今日は勉強中心の日

 

最近気づいたけど、食事の後は集中力ないだけじゃなくて

体も力を抜こうとしてる

 

座ってる態勢をすぐ崩したくなる

 

なので家で勉強するときは食後30分はゆったりすることにした

 

この30分を置いたことで同じ勉強した量でも学ぶことは

多くなるでしょう、なるといいな!

 

急いで勉強しても仕方ないんだ、きっとそうだ!

 

ゆったりやろう、うん

 

夕方に筋トレして夕飯食ってバイトに行く

 

いつも夜に筋トレして、夕飯もバイトのあとだったけど

今日は順番を変えてみた

 

すこぶる調子がいい

 

臭いのきつい夕飯が食べれなくなるけど生活リズムが良くなる

 

バイト終わって10時半から夕飯→皿洗いとかしてると

寝る時間がどうしても遅くなってたんだよね

 

これのポイントはとにかく夕飯のメニューだな

臭いの少ない夕飯を考えネバダ

 

 

 

 

一昨日傘が壊れた

 

それが最後の1本だった

 

んで今日雨が降って傘がなくなったことを思い出したので

買いに行こうと思い立った

 

 

…あれ、傘なきゃ家出れないじゃん…

 

結局わざわざ折り畳み傘を引っ張り出して傘を買いに行ったけど

「傘を買うために傘が必要」っていう事実が頭に残った

 

服を買いに行く服がないみたいな話である

 

日常に潜む矛盾ってこのことか

 

おわり