日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

紅白落選

本日3限授業、その後バイト

 

今日の授業は2年生の必修を聴講してるんですけど

授業難易度がちょうどいい

 

3年遅れで学力が追いついてきた

 

夕飯はチンゲン菜とエリンギを炒めてオイスタソースで

味付けしたやつを作った

 

最近やたらチンゲン菜が安くてもはやもやしよりも

安いんじゃないかって感じ

 

んで一昨日、豚肉に片栗粉まぶして揚げたのを

チンゲン菜と一緒に炒める料理をレシピ通り作ったんですけど

超しょっぱかった

 

もはや塩分の取りすぎで死を覚悟するレベルだった

 

今日はその辺の反省を生かして食べられる範囲に

収めましたがやっぱりしょっぱめ

 

オイスターソースの濃さ、なめたらアカンで

(↑ちょっと上手いこと言えた)

 

 

 

ももクロが紅白落選しました

 

卒業だって言ってて辞退なのか落選かわからないけど

 

ただ卒業発表の直後に3000人入る会場で年越しライブをすることを発表して

しかもテレ玉で放送することまで決定してた

 

こういうのって落選がわかってから急遽準備で

間に合うもんなんですかね、というか間に合わないだろう

と勝手に思ってます

 

てことは紅白を辞退?かっけぇ

 

誰もが夢見るんじゃないでしょうか「紅白辞退」

 

しかも世間的には小物のももクロ北島三郎とかみたいに「卒業宣言」

 

身分をわきまえないでいっちょまえな発言をする感じが

まるで漫画の主人公のような、そんな感じ

 

かっけぇ、よくそんなこと行動に移せるな

 

あとはちゃんと主人公ばりの活躍ができるかどうか

 

ももクロは面白いな

 

おわり