日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

グラブのお手入れ

今日は午前中にちょっと頑張って掃除する

 

あとはグラブの手入れをする

 

今までは「グラブを丁寧に扱う選手はカッコいいから」

って理由でグラブの手入れをしてた

 

でもその理由もそんなにこだわってないせいで

全然手入れをしない人だった

 

ようやく「グラブの手入れをしたい」って直接的な理由で

手入れしようって気持ちになってきた

 

なんでかっていうと久しぶりにグラブを取り出したら

カピカピでカサカサになってた

 

それで長く使うには手入れが絶対必要だって実感が湧いてきて

少し手入れをすると見違えるようにきれいになった

 

ダメな状態といい状態を見てると、どれくらい手入れすればいいか

なんとなくわかってきて目標に向かって作業する気分になる

 

今までは漠然とオイルを塗るって感じだったから

これでいいのかな?って疑いながら作業してたので

だいぶ心境が違う

 

道具を大事に使うのって大事だよ、本当に

 

あと久しぶりに自分のミットに触ると現役時代は思わなかったけど

型がクソだなって思った

 

なんでこんなので捕れてたんだろ?

 

午後は修論の概要をもうすぐ提出しなきゃいけないので

草案を作って教授に送る

 

まだ1文字もできてないのに概要もクソもない

 

もはや未来予知

 

大丈夫かな?

 

あとは調べものをする

 

我々団の政治活動入門を久しぶりに読んだ→政治活動入門

 

これ以外のページは少し近寄りがたい怖さがあるんだけど

この話はすごくわかりやすい

 

政治ってそういうものなんだ!と腑に落ちるし

もうすぐ教員になる身からすれば

生徒が教室環境を変えようと動くのも政治

 

そのとき必要になる大事な考え方になると思って読んでた

 

結構前に坂に教えてもらって読んで結構心に残ってたのに

日記には残してなかったのかな?

 

内容は覚えてたんだけど、ホームページの名前とかは忘れてて

また見つけるのにすごい時間かかった

 

政治学入門とかそれっぽいのでは見つからなかったし

坂が来てた頃の日記を何か月分か読んでもわからなかった

 

まさかの「九州 政治家 逮捕」の検索で

ホームページ作った人を思い出して、たどり着けるとは…

 

夜はバイトして終わり

 

高校生ももうすぐ試験ですね

 

数列に積分にって高校数学のど真ん中って感じだ

 

おわり