日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

冬期講習?修論?

午前中はゼミの勉強して午後からゼミ

 

最近1コマ分しかゼミがないせいで全然進まない

 

勉強の方が先に進みすぎてるんだけど

その勉強の詰めが甘いせいで進まない

 

「わからないところはゼミ中に聞け」をやりすぎて

困ったことになってきたな

 

なんとかしたいね

 

夜はバイトで冬期講習の予定を提出

 

12月末は修論に追われてるはずであんまりバイト行けない予定

 

のはずだったのに教室長の不安そうな顔を見て

少し無理することになりそうだ

 

修論終わるかな…不安でしかねぇ

 

帰った後は明日の予習もかねて侍ジャパンの強化試合を見た

 

途中までだったけどなんか見せ場の少ない試合だったなぁ

 

あと客もまばらだったので

明日は思ったより余裕あるのかもしれない

 

やったぜ

 

 

 

 

 

昨日の深夜「オナニーマスター黒沢」ってWeb漫画を読んだ

 

最初は完全にギャグマンガだったのに

人が変わる苦しさとそれを耐えきったあとの明るい未来だったり

人を好きになる苦しみやそれを許せるようになる成長だったり

そういうものがテンポよく描かれてた

 

色々考えさせられた

 

自分もどこかで勇気を出していたら

大きく変われてたのかな、なんて思った

 

そしてこれを書きながら「今、勇気を出せば…」って思った

 

別に悩んでることないから、何に勇気を出すかわからないけど

 

でもこれから何か決断する必要があるときに

始めは酷い目にあっても、最後には救われるって

イメージがはっきり持てたから

背中を押す力をもらえる気がする

 

いい漫画だった

 

おわり