日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

自分か周りの人か

今日は2,4限がTA

 

なのに8時前に起きようと思えるから朝ドラって偉大

 

TAしてる間は自分の勉強をする

 

TAとは言いつつ仕事は授業の最初にプリントを配って

授業の最後に黒板を消すくらい

 

俺は日直か

 

いや、こんなもんで済んでて本当にありがたいんですけど

 

昼休みは周吾に教採をどちらにするか相談する

 

色々相談したけど、最後に千葉に来いよって 

言われたのは嬉しかった

 

 

 

 

細かいメリット・デメリットは全然気にならなくなってきてて

今は「喜んでくれる人がいる山形か、

自分のやりたいようにできる千葉か」の2択になってる

 

周りの人のために選ぶか、自分のために選ぶか

 

高校野球の最後の方、GMじゃなくて選手になる道を選んで

甲子園予選の試合に負けたあとに監督から「金井がGMやってればな」

って話をされたあといっぱい考えた

 

上手くなりたくて選手になる道を選んだけど

試合に出れないベンチの選手が頑張ってもチームにはプラスじゃない

なんで俺はチームのためにGMになる道を選ばなかったんだ

 

そのときに、また自分と周りの人を選ばないといけない2択になったら

周りの人を選ぼう

 

そんなことを思ったはずなのに、また自分を優先して

千葉を選ぼうとしています

 

決意の意味が金井の辞書では普通とは違うようです

 

 

 

 

 

 

 

にしても昨日のことが一段落して、かなりホッとした

 

こんな心穏やかな一日を過ごしたのは久しぶりなんじゃないか

 

そんなことを思う今日この頃だよ

 

おわり