日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

内定式

今日から新しい朝ドラ「べっぴんさん」が始まった

 

元々朝ドラを全部追いかけてみたいという思いがあり

ももクロ夏菜子が出るということで完全に決意

 

今日から毎日見るよ

 

 

 

午後からは内定式

 

50人くらいの同期が集まってた

 

席が一番前だったので背筋伸ばして座ってたけど

さすがに日頃ゴロゴロしてるので最後までもたなかった

 

オリエンテーションに写真撮影に事前学習のことと

そのあとに懇談会

 

会社でやったのはそれくらいで、そのあと10人くらいで

2次会にも行ってきた

 

今までにやってた懇親会と合わせて3回目になる仲良い人がいて

一緒に飲んでより打ち解けられた

 

知らない人たちとの飲み会だったけど楽しかったな

 

 

 

でもね、行くかまだわからないんだよね

 

行く可能性も十分あるから、入るつもりで今日は行ったけど

それでも「ここまできて断ったら本当に迷惑になる」ってのは

ひしひしと感じて辛かった

 

せめて一刻も早く伝えないとな

 

 

 

準硬LINEで「戸村と金井が就職する前にみんなで旅行行こう」

って話が出てきた

 

なんかすごくうれしい

 

おわり