日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

秋季限定栗きんとん事件

今日はゼミ

 

ゼミの準備が一番はかどるのが開始2時間前から

直前までの時間

 

もちろん危機意識があるからって理由もあるけど

頭も冴えてくるんだよね、不思議

 

無事ではないけどゼミが終わって昼寝して

バイト行って本日終了

 

夜、スマホいじったあとに寝ようとしたら寝れなくて

「じゃあ小説でも読んだら眠くなるかな」と思って読み始める

 

秋季限定栗きんとん事件って本の上巻だったんだけど

その本を最後まで読むだけじゃなくて

途中カップ麺食って腹ごしらえして

下巻まで読み切ってしまった

 

寝たの朝6時だったからね、やってしまった

 

これは山形から帰省する間に読んでた本のシリーズで

今回もやっぱり面白かった

 

それっぽいよくできた推理を披露したあと

そのさらに上をいく正しい推理をするっていう

米澤さんらしい展開

 

よくできてるな

 

毎回思うけど、推理がよくできてるだけじゃなくて

人物の心情をよく考えてるなと思う

 

説明が簡単じゃない感情をちゃんと持ってる登場人物ばかりで

きっと作者がたくさん考えてるんだろうな

 

こんな夜更かししてしまったけど、明日は完全に休む気だから

それはそれでいいんだ

 

明日はちゃんと寝ますように

 

おわり