日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

台風と閉会式

今日は一日おとなしく部屋で過ごす

 

というか台風が本当にすごくて家を出れなかった

 

今日の塾のバイト、勤務に×つけててよかったぁと思ってたら

どうやら塾もお休みになったらしい

 

あの振替授業が面倒だから、絶対に休みにしない塾が

休みになるとは相当だな…

 

オリンピックの閉会式の模様をテレビで中継してた

 

次回の東京オリンピックにつながるような映像が流れて

それがめちゃめちゃかっこよかった

 

安倍首相がマリオに扮して登場するのも面白かったけど

その前の各競技の選手がスタートラインに立つみたいなのが鳥肌立った

 

映像も黒と白と赤だけでクールだったし

東京オリンピックが楽しみになってきた

 

あと椎名林檎が音楽監修をしたらしい

 

椎名林檎が日本を代表するクリエイターとして五輪のお仕事をするって

「新宿系として当時のポップカルチャーに中指を立てて出てきた女子が、

メンヘラの少女たちを救い、それから母として一人の女性として、

さらにいつしか日本の王道を担うようになった」っていう

復讐劇をみているようだわ』

 

という文章を読んで素直にかっこいいと思った

 

開会式もAKBとかジャニーズとかEXILEじゃないんだなとわかると

安心するとともに、楽しみになってきた

 

 

 

夜は闇金ウシジマくんをアプリで読み始めた

 

1日8話ずつだからまだそんなにわからないんだけど

怖い世界がすぐ隣にあるんだなって危機感が出てきた

 

堅実に、そしてやばい奴に関わらないように賢く生きたい

 

おわり