日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

荒川の結婚

萩野、金メダルか

やっぱりすごいな

 

今日から平日なので教採のセミナー再開

 

8時に集まって、そのままお昼までやったあと

教えてくれてる先生がお昼をごちそうしてくれた

 

大学内にあるちょっと高そうなレストランで

今まで一回も行ったことないところだった

 

行ってみたら意外と普通の値段だった

 

それでも10人もいたから安くはなさそう

 

ここでいうと現金だけど、毎日毎日義務じゃないのに教えてくれて

いい先生だなと思った

 

食べ終わった後に校内でだらっと模擬授業を考えてたら

荒川に会った

 

学部卒の数学科の友達で社会人2年目なのに

平日にわざわざ何しに大学まで来たのかと思ったら

「結婚したから教授に報告に来た」とのこと

 

ほうほう…えっ!?結婚!!?

 

役所でもらえる書類も見せてくれて、まさに今日入籍してた

 

仲いい友達で結婚したのは初めてだったから

嬉しくなったり動揺したりごちゃごちゃした気分になった

 

会社に結婚休暇を申請しようとしたら、いつ入籍か聞かれて

8月8日と言ったので今日入籍したらしい

 

順番が逆だけどまあ荒川らしいハチャメチャ感

 

荒川と2人で北村の家に行って少し話をして解散

 

夕方からは夏期講習

 

本来授業はない高3の生徒がわからない数学の問題があるからと

塾に持ってきた

 

空いた時間で教えられるような問題じゃなかったので

授業後に時間を作って解説した

 

解説がない問題で2日間も悩んでたらしく

学校の先生もほとんど教えてくれなかったとか

 

そういうやる気のある人って大好きだ

 

教えすぎなくらい教えてあげたくなるね

 

 

 

 

結婚か…すげえなぁ…

 

おわり