日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

2年ぶりの年長さん

昨日までの早起き生活に嫌気がさしたので

ゆっくり寝てやった

 

今日は2時からバイ

 

最初に授業したのが2年前に担当してた生徒

 

当時は年長さんでとにかく大変だった記憶があるので

正直気が重かった

 

だけど授業してみると字が書けるようになってるし

計算できるようになってるしめっちゃ成長してて感動した

 

2年間って大きいねとしみじみ思った

 

そのあと久しぶりに初めて教える生徒と授業した

 

どうやってコミュニケーション取るのか忘れかけてて

会話で事故りそうだった

 

さて普段の火曜日は10時過ぎくらいまでバイトで帰れないけど

夏期講習中はイレギュラーな時間割なので早く帰れたりする

 

なので久しぶりにニュースウォッチ9の佐々木彩アナが見れる

と思ってワクワクしてたら今週はお休みらしい

 

なぜこんなときに限って…

 

おわり