日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

リアル脱出ゲーム

今日は午前中にしっかり勉強

 

ポモドーロ・テクニックというものを知る

 

25分を1ポモドーロとして集中して作業して5分休憩

4ポモドーロ繰り返したら長く休憩する

 

それをどれくらいやったか記録しておく

 

それだと自分の作業がどれくらいできたかわかって

やる気が出たり、時間の無駄がわかったりしていいらしい

 

ちゃんとやるのは大変そうだったので25分で1ポモドーロ

っていうのだけやってみた

 

たくさんポモドーロがたまるといいな

 

午後からは昨日からそわそわしてるリアル脱出ゲームに向かう

 

こういう謎解き系は好きなんだけど

結果から言えばつまらなかった

 

6人1組でやるんだけど、一人すらすら解くおっさんがいて

一度も間違えることもなく、かなり時間を余らせて終わってしまった

 

そのおっさんは「リアル脱出ゲームするの初めてなんですよ」

って言ってたけど絶対嘘だろ

 

俺は特に考える時間もなく座ってるだけに近くて

時間制限まで待ってる時間がかなり苦痛だった

 

謎解きの内容自体は面白かったから自分で解きたかったな

 

そのあとはご飯食べて帰る

 

ヨリ戻す気はないんかな、考えすぎだったかな

 

話も雑談ばっかりで考えてたことは何も言わなかったし

うまくいかないな、まったく

 

おわり