日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ズートピアはいいぞ

今日はデート

 

ららぽーとに行ってズートピアを見てきた

 

この映画、ひねくれてて天邪鬼なTwitterの人たちが

全員絶賛しててすごい気になってた

 

んで見た感想

 

これはすごくいい

 

映画なんてそんなに見ないけど「見事」というしかない

 

かなり幸せな気持ちで完敗を言いたくなる

 

まず絵が可愛い、色が綺麗、キャラクターが素敵

絶対笑えるところもたくさんある

 

そして伏線の回収がすごい

 

テンドンで笑いを取りに行くこともあるし

お話もまさかのどんでん返し

 

ディズニーだからって穿った見方をしなかったせいもあるけど

あれもこれも伏線だったの!?ってなる感じ

 

すごく気持ちよかったです

 

そしてこの話のテーマは差別と偏見

 

肉食動物は怖い、ウサギは弱いから警官になれない

狐の言うことなんか信用できるか

 

そういう差別や偏見を持つんじゃなくて

「お互いの違いを認め合えば、きっとうまくいく」

という最後のセリフに映画の本質なんでしょうね

 

当たり前のようだけど、それに説得力があるのは

映画を全部見たからなんだろうな

 

教採の面接にも本当に使えそうな言葉です

 

そのあとはIKEAに行って家具を見ておしゃれな気分になって

終電近くまでお酒飲んでおしまい

 

今日もずーっと喋ってたな、楽しかった

 

今の彼女はすごく好きで嫌なところが一つもないんだけど

だけど、たぶん向うはそこまでじゃないと思う

 

だから温度差が気になって別れたいと思われるのが嫌で

苦心してるんだけど、どうなんだろうね

 

次会うのは1か月後

教採の1次が2つとも終わったあと

 

それまでは色恋は封印して勉強やるぞ

 

おわり