日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ピザナイト

今日は3,4,5限に集中講義をして夜にバイト

 

バイトの後にバイトの人たちで集まってピザを食べる

ピザナイトが開催された

 

まあピザは早々食べ終わってあとはお酒飲みながら

喋ってるだけだけど、そのせいで4時くらいまでやってた

 

ピザ美味いね!

 

1枚頼むと1枚無料とかやってるけど

それだとそこまで破格な値段にもならず

飲み放題とかよ全然安いもんな

 

今後もピザナイトありだな

 

話は大体恋愛トークで別れた話も少しさせられたけど

来た人の中にもう一人最近別れた人がいて

その人が恋愛話好きな人だったのでそっちがメインだった

 

助かった、ありがたし

 

とはいいつつ他の人の恋愛話ってそんな好きじゃない

 

今までは自分が参加できないからってのもあったけど

今でも全然面白くない

 

ざっくりいうと個人的に好きな話は一般論と反例だけど

恋愛トークって個人の経験を話すばかりで

多くの場合どっちでもない

 

しかも恋愛の一般論を語る人はちょっと嫌ってのもあって

なかなかね、興味が湧かいないね

 

話に飽きた頃には部屋を貸してくれた人が持ってた

「ダンジョン飯」の1巻を読んだ

 

話題にになってていつか読もうとは思ってたけど

これ、面白いね

 

まずダンジョンを探検するのに食事が必要って発想だよね

あいつら基本水一滴ですら飲まずに全クリするのに

 

そしてモンスターを自給自足、というか調理するためには

実際に存在するどの生き物と体の構造が似てるかを知らないといけない

っていうのも面白かった

 

ご飯作る描写も美味しそうだったけど

何よりモンスターの体の構造を分析してるところが

一番面白いと思って引き込まれた

 

まだ2巻までしか出てないのか、楽しみだな

 

おわり