日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

図書館戦争

今日はゼミの日

 

昨日寝るのも遅めだったけど早起きして少し勉強して学校へ

 

2限の授業を受けて3限がゼミ

 

ゼミが始まる直前に去年まで同じ研究室だった友達に会って

ノートを貸していた

 

んで教授の部屋に行くと、どうやらその友達は教授にも頼んでて

講義メモを受け取ることになってたらしい

 

それでゼミが始まってからその友達が教授の部屋に現れる

 

そこから

その友達が教採に受かったけど蹴って私立行くこと、

そこまで決まってるのに単位が足りなくて卒業がギリギリなこと、

狙ってた集中講義が実はもう終わっててさらにピンチなこと

 

そんなことを1時間くらい立ち話してた

 

友達が帰って行ったときにはゼミの残り時間は20分ほどになって

結局教科書を音読するくらいで終わった

 

寝る間を惜しんで勉強する必要なかったじゃんと思うけど

無駄じゃないしね、まあ良かった

 

実は次のゼミは来週休みでそのあとの金曜なのでだいぶ空く

 

結局全然やってないポケモンのゲームやるぞ

 

夜は録画しておいた図書館戦争を見る

 

あらすじすら知らなくて知名度だけで録画してたけど

榮倉奈々が可愛い、岡田カッコいい、本読もう!

ってなる話だった

 

これ見て自衛隊なりたくなる人、増えるんだろうな

 

とりあえず派手で実用的なアクションがカッコよくて

美男美女が出てくるのに恋愛ものじゃなくて

見てて面白かった

 

おわり