日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

氷菓と夏休みの終わり

明日から後期が始まるけど

それに先立ちまして今日はゼミ

 

午前中に勉強して学校へ

 

今日のゼミは明日から後期ってことで

時間割組むのを手伝ってもらったり

後期からのゼミの時間を決めたりで大体終わった

 

んで後期からは金曜日にゼミが来ることになったので

来週の金曜日に次の発表ですねってなったんだけど

 

「来週の金曜はちょっと無理な気がするから

日付変えてもらっていい?」

 

と言われたのでなぜですか?と聞き返したら

 

「息子の結婚式が土曜にあるから前日はそわそわして

ゼミどころではないと思うんだよね」

 

とのこと、何この人可愛い

 

まあそれならばと来週は火曜に発表なので

1週間弱ですね、まあ今日は短かったから頑張りましょう

 

ラーメン食べてから帰るとお腹いっぱいで

動きたくなかったので氷菓シリーズを読む

 

途中まで読んでたやつを最後まで読み切り

新しく読み始めた1冊も読み切った

 

これで発刊されてる分はすべて読み終わってしまったけど

本当に面白いな、氷菓シリーズ

 

心理面を考慮して誰も死なない推理物がやっぱり好き

 

コナンとか金田一は人を殺した後にすぐ平気な顔で人前に出るから

かなり違和感があるんだよな

 

さてこれで夏休みはおしまいですね

 

ももクロライブから始まり

帰省にかこつけて一人旅で女川行ったり秋田行ったり

塾の夏期講習が終わった後は小説読んだりもしたし

ポケモン研究室も行ったし

 

デートでディズニー行ったり動物園行ったりもしたし

野球部で表参道行ったりもした

 

普段の自分からすればだいぶお金を使って

2か月分思いっきり遊べたんじゃないかと思いますね

 

後期もいい日々になりますように

 

おわり