日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

洋楽漁り

昨日の夜にももクロ24時間Ustを見てて

いつの間にか寝落ちしてて起きてから少し見たけど

まだ眠かったので二度寝

 

午後からもう1回見始めて予定より1時間長い17時に終了

 

最後はライブで締めるんだけど

その途中でスタッフの一人が公開プロポーズされて

結婚することになった

 

茶番かと思ったけど周りのスタッフが泣いてて

少し感動した

 

終わったあとはだらだらと勉強

 

最近洋楽を聴こうと思い始めて

にわかなので「洋楽 おすすめ」とかで検索して

ランキングスレに出てきたのを片っ端から聴いてた

 

色々好きなの会ってメモってるけど

特にOlly mursが気に入ったのでずっと聴いてる

 

正直歌詞は聞き取れないので声と曲調だけで選んでるけど

やっぱり大体声かもしれない

 

最近よく思うけど歌詞は二の次っていうか

三番目くらいに大事だと思う

 

声とか曲調にハマって聴くようになって

歌詞も聴いて大好きになるみたいな順番

 

まあそれはいいとして、外人の声って日本人と違う気がする

 

発音の違いなのか声帯の違いなのか

なんなんだろう

 

時間ができ次第TSUTAYA行って借りまくろう

 

おわり