日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

クドリャフカの順番

今日は午前中から活動

 

服売ってブックオフで教採の過去問買って

ドンキで買い物して帰る

 

そのあとは部屋でだらだらと勉強して夜はバイト

 

以上

 

かと思ったけど寝付けなかったので寝る前に

小説を読んだ

 

氷菓シリーズの3冊目「クドリャフカの順番

 

3日の文化祭を舞台に古典部の4人がそれぞれの目線で話が進む

多視点形式で物語が進む

 

数人がそれぞれの目線で同じ時間が進んでいく感じが

24っぽくてすごく好き

 

ただ誰一人死なない、というか死を全く予感させないし

文化祭という浮かれたような感覚も好き

 

やっぱり日常のミステリーが心底好き

 

寝る前に読み始めたのに一気読みしてしまって

読み終わった頃には夜が明けてた

 

まさに夜更かし、やっちまった

 

おわり