日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

鋸山と館山を巡る日

9時発の電車で出発

 

保田駅で降りて鋸山を登る

 

一昨日見た番組ではロープウェイで登ってたけど

どうやら歩いても登れるらしいってことで登山する

 

雨は止んだけど足元はぬかるんでて苔が生えてる階段も多くて

ちょっと歩きにくかった

 

でもいいところだった

 

自然に囲まれてて静かで、雨のあとの湿気た感じも良かった

 

鋸山と言えばここっていう岩の出っ張ったところも見て

大きな大仏と千五百羅漢も時間かけてぐるっと見て回った

 

f:id:mochikuro:20150909151004j:plain

 

f:id:mochikuro:20150909151040j:plain

 

f:id:mochikuro:20150909151026j:plain

 

f:id:mochikuro:20150909151035j:plain

 

入山料が必要だったらしいんだけど、係りの人がどこにもいなくて

結局払えなかったんだけどよかったのかな

 

そのあとご飯屋さんを探して歩き回ってようやく着いたところは

20人以上のチャラい大学生がいたので諦めて

小さな中華料理屋さんで昼食

 

また電車に乗って館山に到着

 

行きたかったところは時間が遅くなってしまって見れなかったので

第二候補のところに行く

 

自衛隊基地の周りをぐるっと回ってようやく到着したのが

沖ノ島

 

f:id:mochikuro:20150909151340j:plain

f:id:mochikuro:20150909151441j:plain

 

砂州で繋がってる場所で冒険心を煽られる小さな島みたいなところ

 

一人で行くには心細すぎて、拉致られる恐怖が強すぎて

足早に立ち去ってしまった

 

何人かで来たら絶対楽しかったな

 

そのあとは館山城を見る

 

f:id:mochikuro:20150909151043j:plain

 

改修工事中だったけどそれでもちょっと感動するし

高いところにあるのでそこから見る夜景が綺麗だった

 

そしていよいよ帰る

 

今日は青春18切符を使った旅だという割に

山を登り、食堂を求めてさまよい、島を探検し

かなり歩いたなと思った

 

家に帰って調べました

 

少なくとも21㎞は歩いたみたいです

 

どおりでしんどいわけだ!つらっ!

 

おわり