日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

RPG本

本日はゼミがあったので午前中から勉強して臨む

 

ゼミの直前まで教科書を読みこんでるわけですけど

読めば読むほど新しい発見が見つかる

 

んで準備間に合わねぇ!!!ってなってくるんだけど

なぜ同じところを読んでるのに最初は気づけないのか

 

きっと「3回読むことで初めて理解できる」っていう

RPG的なシステムになってるんだろうな

 

「Lv.30以上ならば1度で理解できる」みたいな条件もあるんだろう

 

良くできた本だな、何仕込んでんだよ

 

ゼミで教授の息子さん娘さんの話を引き出したりして

無事に終了し夜はバイトして終わり

 

バイト終わってから数学科の就職についてネットで調べた

 

理系補正はかからない、推薦もない

就職を視野に入れるならば工学部に行け

とのこと

 

感覚でわかってはいたけど、やはりそうだったか

 

働くことではなくて、その前段階の職に就くことが大変そうだな

まだ教員の方がなりやすいんじゃないかな

 

でも教員も採用減ってるみたいだしな

 

やべーよ

 

おわり